2007mkmf

2007年12月19日

R&B Soul音楽賞 sg WANNA BE+「アリラン」

z12.jpg
(C)Mnet

2007MKMFでR&B Soul音楽賞を受賞したsg WANNA BE+(エスジーワナビー)!!
sg WANNA BE+の音楽をひとくくりにR&B Soulとしてしまうのも難しい気がしますが…それはさておきまして。
日本も韓国も不況不況と言われ続けている音楽業界ですが、彼らはデビュー当時から不況知らずのアーティスト!
発売するアルバムは全て大ヒット!
CDで必ず持っておきたいような素晴らしい音楽を聴かせてくれるのが彼らです!
コンサートで「自分たちは芸能人でも何でもない。心からただ音楽と歌うことが大好きだから歌を歌っているんだ」と言っていた彼ら。
本当は人前に立つことが少し苦手そうなとてもシャイな彼らですが、歌を歌っているときはまるで別人!!圧巻です!
おめでとう!sg WANNA BE+!

sg WANNA BE+
名前の由来は「サイモン&ガーファンクルのようになりたい」という意味からで、アメリカの各界の指導者たちがサイモン&ガーファンクルの音楽を聴いて育ったように、今の若い世代が自分たちの歌を聴いて、一緒に成長していけたら…との思いが込められている。
彼らはデビュー当時、彼らの顔も情報も一切公表しなかったにも関わらず、その歌声と音楽性だけで絶大な人気を集めた。
2004年1月アルバム「WANNA BE+」でデビュー。
sg.jpg
<メンバー>チェ・ドンハ/キム・ヨンジュン/キム・ジノ
世代に関係なく、誰もが惚れ込むアーティスト!



posted by 韓流 M-ON! at 20:42| 2007MKMF受賞者一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。