2007mkmf

2007年12月19日

今年のアルバム賞 Epik High「Remapping the Human Soul」

z03.jpg
(C)Mnet

2007MKMFで今年のアルバム賞を受賞したのは、Epik Highの第4集アルバム「Remapping the Human Soul」。
今年の歌賞や今年の歌手賞ももちろん最高の賞ですが、真のアーティストにとって今年のアルバム賞は最も栄誉ある賞だとも言えるでしょう。
Epik Highのメンバーも「この賞が僕たちにとっては最も意味のある賞だ」と受賞の言葉を述べておりました。今回のアルバムを出すまで本当に様々な想いがあったそうです。
Epik Highがあそこまで感動している姿はきっと他では見れません!アルバムはそのアーティストの分身だと思います。彼らのアルバムは、彼らの想い、彼らの人生、そして彼らそのものなのです。
今回のアルバムの2枚のCDに付けられたタイトル「THE BRAIN」「THE HEART」もそんなことを物語っているのではないかと思います。
おめでとう!Epik High!

Epik High
2MC、1DJで構成されたヒップホップユニット"Epik High"とは詩にどっぷり酔いしれた状態という意味。本来は叙事詩という意味の"Epic"が正しいが、デザイン上"Epik"にしたそう。"tablo"は"topに"を韓国語で言った発音"タブロ"と、芸術家が描く場面又は絵画"Tableau"の変形だそうです。"MITHRA JIN"はペルシャ神話の中の光と真理の神"ミスラ"からとったもの。"DJ TUKUTZ"は"Two cuts"(one cut, two cut)ターンテーブルのカットが二つであることから考えた名前で2turntableを掌握するという意味。
2003年10月アルバム「Map Of The Human Soul」でデビュー。
epic.jpg
<メンバー>TABLO(タブロ)/MITHRA JIN(ミスラジン)/DJ TUKUTZ(DJトゥカッツ)
彼らの音楽を聴いていると一度彼らの"BRAIN(頭脳)"の高さがうかがえます。一度頭の中を覗いて見たくなります…きっと何かが違うはず!?


posted by 韓流 M-ON! at 21:02| 2007MKMF受賞者一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。